忍者ブログ
踊るの方のブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お気に入り
最新コメント
[08/17 ほしの]
[04/25 DRA]
[02/21 ほしの]
[01/20 DRA]
[01/14 しお]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
神風
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そんなわけで。
写真みかえしたら大した事無くて
実は書く事ないんじゃ…?
と気づいてしまった次第(笑)

写真も…
090f0f15.jpg

072073e8.jpg

04.jpg




45e9827e.jpg
06.jpg

840243b1.jpg






一度にあげたら結構大変な事になった・・・(笑)
とりとめないですが私が取れたのはこんなもんで(笑)
京都を拠点にして神戸・大阪にそれぞれ半日の3泊4日いってきました。

写真は上段左から『京都駅』『竜安寺』『神戸花鳥園の鳥』
下段左から『神戸花鳥園の鯉』『大阪海遊館のアザラシ』『京都御所』

京都御所は宮内庁管理なので居るお巡りさんは皇宮警察でしたよ!当たり前の事でしたが改めてなるほど!と感心しつつ砂利に苦戦しながら自転車操車してるお巡りさん達’sを生暖かい目で見つめてました(笑)

あと竜安寺はイイです。観光の団体客さえいなければ(笑)難しいですけど(笑)
個人的には枯山水の石庭よりもその横の雲龍と呼ばれる苔庭の方が好きでした。苔ってこんなに冷却効果あるんだな~と。そこだけ物凄く涼しくて快適でした。色も綺麗だったし。

京都は人が歩けば寺に当たるというくらい(笑)目的なく歩いていても観光名所とかあるのですが…神戸は予習が必要だなと(笑)また行くときあったら連絡するんで案内してくださいH野さん☆(笑)

大阪も色々見たいな~とは思うのですがあの複雑な路線図と駅の構造が自分には無理かも~(笑)海遊館行って終了してしまいました。あ~あ~(笑)道頓堀とかじっくり買い物しにいきたいです。ナニワガラクターってミリタリ屋はまだあるんでしょうか。自分が前に行ったのはもう5年くらい前になるのですが(笑)

なんか色々な所に旅したいと思うようになってきた(笑)…というより色んなトコのお巡りさん見たくなったのかも(笑)姉に私が無意識でお巡りさんに見惚れてニヤついてる所を目撃されました(笑)無意識にお巡りさんみてニヤつく癖だけは気をつけなくてわ(笑)

次はもっと西日本の方も行ってみたいなぁ~と思いましたとさ。


別館事で申し訳ないですが
現在、昭和警察のページで隊長投票してみてます(笑)
御時間ある方はぜひ一票よろしくお願いします(笑)

 

PR
一緒に行った姉がほとんどカメラ握りっぱなしだったので
私自身でとれたのはほんの数枚でした。あうあー(・ω・`)

そんな中で一番上手くとれたかなって言う1枚を
とりあえずUP。旅行の詳細はまた明日にでも(’w’
9b1706f3.jpg






海遊館はいつ行ってもいいっすね(・ω・*)
今回さらなる素人写真の可能性を見出せた気がする(笑)
今度ポスカにでもしよっと(笑)
東大行って来ました。




…行ってきただけです。通ってません(==(笑)
目的は写真撮りに。

どうしても安田講堂の色んな角度を資料で欲しかった。
というわけで。
43f06017.jpg






とりました。ぐるっと一周。
これでかなり臨場感溢れるコマが描けるかなと。

学生食堂も行ってまいりました。
自分は盛岡冷麺食べました(笑)
友達が食べた赤門ラーメンはマーボー系の
きくらげ入り餡が掛かったラーメンでした。

東大の学食だから何か特別かと言うと
別に特別な事はありませんでしたが
古い施設なので
『ああ…ここで昔学生だった
佐々さんとかも食べたのかな~』
とか思いを馳せておりました(笑)
学食は安田講堂前広場の真下にあります。

東大生はどんだけインテリなんかなと
思っておりましたが隣に座った学生の
格好が自分らと大差無かったので
なんだ変わらないジャンと思っていたら会話が

『今度の研究発表ドイツ語で…』や
『アラブ語の授業が…』なんて聞こえてきて
ヤベ、やっぱ東大生だと思いました(笑)

一通り写真を取り終えそそくさと退散。
近くにある『金魚坂』へ御茶をしに。
ここは創業350年の金魚卸の
老舗&喫茶店なのですが
02.jpg






めっちゃ癒されました(’▽’*
すみません、
めっちゃ金魚好きなんです(笑)
個人的に江戸錦が好きな形かもです~☆

時間が許してくれるなら
一日居ても良かったかもしれません(笑)
コーヒーもおいしかったです☆
今度は定食を試しに来たいな~と思いました。

その後友達が服を買いたいと言う事で。
本郷から御徒町まで散歩がてらに歩いて行く事に。
途中湯島天神にお参りしつつ歩く事およそ20分。
御徒町到着~。(電車で行くよりこのルート早いかも!)
買い物タイムスタートという事で。

自分はアフガンストールが欲しかったのですが
気に入った物が見つからなかったので
一目で気に入った帽子を1個。

他の店で纏調の作務衣が売ってて
欲しい!と思いましたが
御財布の都合で断念(笑)

その後また乗り継ぎ新丸ビルに行って
興味ある店だけ見て帰ってきました。
歩いてる時はそうでもなかったんですが
今になってどっと疲れが(笑)

古い建築物やデザイン文具とか見てると
創作意欲が沸きますね(笑)
なぜか(笑)

良い刺激をいただきました。
さぁ、夏の本頑張ろう(笑)
〆切がまたあと1ヶ月くらい
になりました(笑)

今回の仕様は凝るよ( ̄ー ̄(笑)
71ce3cc3.jpgぐぐるあーすにより
警視庁を見たいという
要望がありましたので
覗いてみました(笑)

ちょっと自分が刺した
プッシュピンの位置
おかしいですが(笑)


上部の変な形してるのが警視庁(左に繋がってる四角は国会図書館支部警視庁図書館)で下部の四角いのが警察庁が入ってる中央合同庁舎(たぶん第二庁舎)です。

警視庁のヘリポートに見づらいですが黄色字でMPDと入っています。

ちなみ右上にちょとっとだけ出てるレトロな感じの建物は法務省の赤レンガ棟(国会図書館支部法務省図書館)、右下にちょとっとだけ出てるのは東京高裁&地裁です。合同庁舎の左にある四角い建物は海上保安庁の建物で国会図書館支部海上保安庁図書館もあります。※この国会図書館支部各省庁図書館は各省庁関係者の仕事上必要な資料を保管・閲覧する為の図書館なので関係者以外は立ち入る事ができません。一般の方は国会議事堂横の国会図書館にて各資料を閲覧する事ができます。支部の図書資料が全部あるかはわかりませんが。

ここの一画(道路で囲まれた区域)は一定距離をおいてお巡りさんが立っていて少しでも路駐や立ち止まってウロウロしてると確実に寄って来て移動を促されます。もちろんテロ対策の一環でです。

警視庁前の樹木は昔からあったわけではなく現在の新庁舎(1980年竣工。それまでは赤レンガで出来た庁舎だった)になって、他の所から移植された物。樹齢100年とかいわれたような…正面にロケット弾とか手榴弾を投げ込まれても大丈夫なようにとか言う名目だったと聞いた事があるような?

行く機会がある方はぜひそこら辺も踏まえてみていただけるといかにしっかり警備警戒しているのかがわかるはずです(笑)何か国際的な事(北朝鮮船舶の入国や軍事演習決行)が報じられると屋上のヘリポートにヘリが凄い頻度で離着陸してるのが周辺を歩いているだけで目に見えて多く感じられます(笑)
01.jpgそいえば前に
『特車の基地は白い羊羹(小隊バス)以外に特車が並んでる』ってのを話したら見てみたいと言われた気がしたのでぐぐるあーすのSSをはっときます(笑)5機と隣接してるので2個別れてますが駐車してる車輌の形からすると上が5機、下が特車の基地だと思います。

このソフトは本当オモロイのでまだDLした事無い方はぜひ
入れて遊んでみてください。自分のおうちも見れますよ(笑)

…ただ、画像が古い可能性がありますがね(笑)
ちなみ2ヶ月ほど前に自分の家を見てみたら5年前くらいの画像(=最寄駅が5年ほど前の高架工事中だった)でした(笑)
忍者ブログ [PR]
"神風" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY NINJA TOOLS @ SAMURAI FACTORY INC.