忍者ブログ
踊るの方のブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お気に入り
最新コメント
[08/17 ほしの]
[04/25 DRA]
[02/21 ほしの]
[01/20 DRA]
[01/14 しお]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
神風
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
1 2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

念願の二眼レフ(偽)購入という事で。
休みの日が楽しみでしょうがないです。
46e72866.jpg







トイカメラなんで質は本物とは
全然違うと思いますけどね、
まぁ、私のような素人にはいいんじゃないかと(笑)

何か流行りらしいですね、このカメラ。
自分は店で見て
『憧れの二眼がこの価格!?』で
一目惚れして御給料出た次の日に買っちゃいました。
(ここで流行りに乗ったんじゃないぞという主張(゚∀゚)/爆)

フィルム入れるのに苦戦したぜ(笑)
あの説明書だけだとイマイチ分かりづらい。。。

このトイカメラの感心するところは
『ピントあわせが出来る』って事ですな(笑)
あと『重ね撮り』も出来るし、撮影サイズも
パーフォレーションまでフルに撮れるし
他2種類撮影サイズが替えられるって所。
現像が楽しみです。

色々撮りに出かけたい季節です(’w’
この前買ったフォルガも撮ったキリまだ現像してないやー。
トイカメラのチャチさがあまり好きくないのですが
ダイアナプラスのエーデルワイスはちょっと欲しいかもしれない。。。
箱に騙されて買うと本体の軽さにがっかりさせられますけどね(笑)
アレ系の箱の重さは本体の重さじゃなくて付属してる本の重さなので、
本体はあくまでもプラスチックですしね(笑)

あと自分用の一眼レフのデジカメが1台欲しいのです。
今使ってるのは姉の借り物なので(・ω・)
欲しいのはαって奴なんですけどね、
あのシャッターの重みが最高。店頭で見かける度に
試し撮りして帰ります(笑)高くて買えないっすけどねぇ。。。
PR
今日は昨日に引き続き
星野さんと遠子さんと3人で新宿へ。

目的は2つ。
エンケンさんの写真展
(正確には千葉さんと言う写真家の方が
エンケン兄さんを被写体にした写真展)
を観に行くのと新宿伊勢丹のスイーツハント(笑)

写真展の位置は結構わかりづらい所にあり(笑)
若干苦戦しつつ辿り着きましたが
もうこれでもかってくらいエンケン兄さんしてました。

パンフレットがあり即買い~(笑)
ba2d7ad0.jpgブラックマフィアというVシネのエンケン兄さんの写真がいっぱいありましたがあれは買いかもしれん(笑)PCで今みたら2月発売って事で予約しとくか迷ってます(笑)哀川兄貴と競演。893の兄弟愛(?)みたいな奴らしいっす。

この写真家の方の写真もエンケン兄さん以外の物も展示されてましたが結構良いムードの街並み風景写真を撮る方で、個人的には結構好きですね~芳名したのでもしかしたらまたやるときに案内くるかも、近いところでやるならまた行こうかな(笑)

写真展を満喫した後は伊勢丹スイーツへ。
最大のショコラサロンってのが今日までやっていてそこを見てきました。びっくりするくらい馬鹿高いチョコみて驚愕・゚・(ノД`)・゚・。(笑)あんな高いの食べられるない!(笑)それぞれ作ってるパティシエの人もみんな来てたよ、サインとかしてた。知ってれば本当は物凄い人達なんだろうな(笑)会場では塩キャラメルアイスを買い食いしてみました。
7738ea99.jpg
むむむ!
甘すぎずさっぱりしておいしい!!

こういう買い食いは私一人ではほとんどしないので(笑)そんなノリで買い物連れだってくれた御二人に感謝(笑)

マカロンハンター星野(笑)さんの影響を受け普段こんなオサレな食べ物買わない自分もマカロン購入(笑)トマトがどんな味なのか気になる(笑)

そのあとアメリカンポリスの店に久々行って見ましたが…物品が縮小?したのか商品少なくてちょい残念でした。ネットショップ始めちゃったからかなぁ…バリケードテープの切り売りもなくなってました(・ω・`)

今日は早めの解散となりましたが一人になった後こっそり弟が働く伊勢丹のコーヒー屋に戻り一人コーヒーブレイクをしました。仕事場の弟は初見ですが意外と様になってました(笑)
d93387ff.jpg
ショコラセット。
ストローが雰囲気損ねるな、伊勢丹なのにって思ったんですが、そこは伊勢丹だった。口紅を塗ってる御婦人方の為にストローついてるんだなって(笑)なるほどなるほど。こういう所には普段こない奴なのでこういう配慮が一寸理解出来る無いです(笑)

チョコおいしかったなぁ~(゜ー゜)
あ、もちろんコーヒーもね(笑)


帰ってきて早速パンフ見ながらエンケン兄さんを練習。途中まで物凄く似たのに最終的に似なくなったよんー)゜⊿゜)ノ(笑)鉛筆デッサンって描き込めば描き込むほど似なくなりませんか?(笑)私はそうです(笑)
678dc4ba.jpg
たぶんこの人は目元がしっかり
描ければだいぶ似ると思う(笑)

鉛筆といってもSAI上の鉛筆ツールなのですが(笑)
SAI本当すげ~なぁ~(笑)
かまわぬと言う和物のメーカーがありますな。
ここ2年くらいであっという間に広がっていった
人気手ぬぐい屋なのですが
東京駅でだけ展開してるシリーズがあります。
(現段階でなので今後他でやるかもしれませんが)

『まめぐい』
f85c0836.jpg







豆てぬぐいの事なのですが。
ここの買い方が結構面白いです。

そのまま買うのももちろんOKなのですが
手ぬぐい+御茶or御茶菓子の2点セットで買うと
↑↓のようにギフトの用の枡型のボール紙を使って
包んでくれます。
fa09565d.jpg







一目惚れして速攻買った(笑)
さかな(黒出目金なのかな?)手ぬぐい。
中身はミント緑茶のパック。

プレゼント用に3匹買いました(笑)
店員さんが器用に結んでくれるんです。
柄によってこんな感じに魚になったり
ホッカムリしたドロボウになったり
電車になったりと…なかなか楽しいです。

そしてもう一個
0161114b.jpg







お香も買ってみた。
薄い面子みたいなチップ状のお香で
文香(手紙と一緒に入れて贈る)としても
使えるという事で可愛いので買ってみました。

手紙書くの苦手なのであまり
活用できなさそうなのですが。。。

まめぐいに入れられる御茶or御茶菓子は
結構種類が豊富でまめぐいとともに
選ぶの凄い悩んじゃいます(笑)

気になる方はぜひ、東京駅へ。
駅中のグランスタ東京内、銀の鈴待ち合わせ広場横に
お店があります。

まめぐいはここグランスタ店限定です。

その近場で別に新丸ビル内に直営店があります。
こちらは通常の手ぬぐい類の取り扱いです。

私個人的には
かまわぬの手ぬぐいで好きな柄は『丸菊』ですなぁ~。
ベージュ地にオレンジと黄色の丸菊があしらってあるんです~☆

向こうにのっけたんだけどね。
もしかしたら警備車輌好きな人がこっちにも
いるかなと思ってあげときます。

買っちゃいました。
06.gif







タルガ製の警視庁警備車輌チョロQセット~♪
タカラトミーじゃないんです、聞いた事ないメーカーなのですが
たぶんマニア向けの所なのかなと(笑)

このセットの注目すべき点は
灰色の小隊バスと特型警備車輌!
これ、かなり重要です(笑)
ハイエースは後の扉も開くし
電光掲示板の昇降もします!

あ、間違えた!(笑)昇降はしません。
でも電光掲示板は後部に装着できますよ!

セットというだけあってちゃんと
専用のBOX付です。
258d10bd.gif







カコイイ(゜Д゜*≡*゜Д゜)(笑)

今ならまだアマゾンで定価の60%OFFで買えますよ!
転売でプレミアムつけられる前に欲しい方はぜひ。


以下メッセージのレス。
>和喜さん
内園草案、気に入っていただけましたか(^^
和喜さんの内園に比べたらメリハリのないボヤ~ッとした感じがしてしまいましたが(笑)なんとか地盤固めて進めていこうと思います。こうキャラデザを起こすと…妄想膨らみますね(笑)自分描いてる時と描き終わった時に冷静になって考えてみると「なんで自分、こんなにあのドラマでは嫌な役の二人なのに凄い真っ当な正義感持たせて描いてるんだろ」って思っちゃいました(笑)たぶんくっさい台詞のシリアスになると思いますがヨロシクお願いします(何を?/笑)中園さんはもう、アレでナニなのでフサフサさせときました(笑)和喜さんの泣き虫な中園さんみてたらどうしても可愛くしたくなってしまって(笑)そちらはもう印刷所の〆切そろそろですかね?原稿頑張ってください、楽しみにしております!!
ついにきました!
『鮫肌男と桃尻女』のサントラ~(≧≦

b138246d.jpg







もう廃盤になってるのでなかなかでてこなかったけど
ついにアマゾソのインストアで購入できました。

状態は聞かされていたほど悪くはなく
なかなかの美品でございましたヽ(´ー`)ノ

本当にサントラだからというか
本編も短いのでアレなのですが
本当に短いんです、曲(笑)
全部あわせても20分ないかも(笑)

廃盤で人気のあるCDだからか、
微妙なプレミアムついちゃったけど
まぁ、いいのです。

どうしてもOPの曲とか聴きたかったんで(笑)
これ聞くとテイション上がりますね!(笑)
反町君のあの格好良いビジョンが脳裏に浮かぶです(笑)

そいえばここに出てくる寺島さんて
マジックアワーの黒川さんから
天然ボケと可愛さをとっぱらった感じで
ちょいと雰囲気似てますよね(笑)

田抜と反町のわずか10分の絡みで
あの二人はデキテルという錯覚は
誰もが感じると思います(笑)

さてまた何か描こうかな。
あ、バトンの回答しようかな★

忍者ブログ [PR]
"神風" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY NINJA TOOLS @ SAMURAI FACTORY INC.