忍者ブログ
踊るの方のブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
お気に入り
最新コメント
[08/17 ほしの]
[04/25 DRA]
[02/21 ほしの]
[01/20 DRA]
[01/14 しお]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
神風
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
65 64 63 62 61 60 59 58 57 56 55
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あ、先に訂正。
↓記事の残り5冊はBLUE GUARDではなく
去年冬コミの本『BLUE BLOOD』でした。
すみません。5冊売り切って終売です。

順調にコミケ2回分出て売り切ってる感じですが
こう…早く売り切ってしまうと何か在庫がなくて
寂しく感じるような…(笑)
もちろん嬉しいと言えば嬉しいのですが(笑)


本日クライマーズ/ハイを鑑賞。
私この原作読むまで気づかなかったんですが
この御話はフィクションなんですね。
事故自体は実際にあった物なのですが
この原作自体は元記者の方が書いた
自分の実体験を交えて書かれた
あくまでも架空の御話で
出てくる新聞社は存在しないそうです。

それで本の第一印象は日航機墜落事故がメインかと
思いきや、実際にはそれにかかわる新聞記者達の葛藤がメインで
事故はそれほど大きく取り上げられてません。
事故に関する新聞を書く記者達の意見の衝突を
メインに書かれているので事故の映画と言うよりは
これは新聞記者達の人間ドラマと考えた方が良いでしょう。

メインテーマが思っていたのとは違ったので
だいぶ気楽に見る事ができたのですが
女性向け視点の友達と行ったのがいけなかった(笑)

題材が事故を中心にした物で無いとわかるやいなや
(さすがに墜落事故の内容の映画ならこんな不謹慎な事は
考えられないのですがそうじゃなかったのでw)
すっかり誰がCPになるかの
議論に切り替わり
(’H’;(笑)
映画鑑賞後のお茶と呑みの席で決定した御互いの相関図がこれ。
bb03667c.jpg









原作についてた書店のカバーの裏に書きました(笑)
ものの見事にどれもCP成立してねぃ

原作読んでて / 等 / 々 / 力は本当嫌いだったのですが
映画、卑怯っすよね、あの役者さんは(笑)
あのメガネで色気たっぷりの役者だされたら
そりゃ向いちゃいますよね?(笑)

そんなわけで自分は
等 / 々 / 力 / が一番好きです。

映画ではね(笑)

で、辛うじてCPとして成立してるのが
悠 / 木 / × / 等 / 々 / 力 / なのですが(笑)
この二人は御互いが誘っても些細な事ですぐ喧嘩して
仲たがいを繰り返し事が進まないCPとして認識いたしました(笑)
ある意味馬鹿ップルという事で一応決着(ん?(・A・)

友達は / 佐 / 山 /をプッシュしておりまして。
絶対受けだと言うのですがどう考えても攻めだと思います(’’(笑)


私は一夜漬け的な感じで原作を読んでから行ったので
最初から内容とか理解できたんですが、
これ、原作読んでないと本気で意味わからないと思います(笑)

渋谷の映画館でまだやっていたのですが
もしこれから観に行く方はぜひ上の相関図を思い浮かべながら
鑑賞していただけるとたぶんわかってもらえるはずです(笑)

あと絶対原作は先に読んでから行った方がいいです。
浅間のもそうなんですが原田映画は予習がかなり必要かと(笑)
PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL ADDRESS
WEB SITE
COMMENT
PASS WORD
佐ヤマは受けだって~!!(笑)はにかみ笑顔が可愛いじゃん!!(あまり同意を得られない・笑)

しかし楽しかったね…
あの飲み席は(^^)v
もっと同志が欲しいねえ★

君は絶対とどろキ派だと私には分かっていたよ(笑)
だって強面セクシーメガネだもん!

でも楽しんでもらえてよかった(^_^)
一緒にDVD買いましょう!!★

追伸・佐ヤマは受です(しつこい・笑)
DRA

2008/09/10(Wed)01:58:47
EDIT
まぁ、一つ言える事は
世の中のフジョシの皆さんはあの映画みたら/佐/山/は攻めだって口をそろえて言うだろうって事です(=w=(笑)/等/々/力/が好きだっての一発でバレましたか!もう好みがバレバレですね!(笑)なのでクラハイ本をだすとしてもきっと/等/々/力/しか描きませんよ、私は(笑)ゲストも/等/々/力/しか描かせません(爆)
神風@管理人

2008/09/10(Wed)02:21:09
EDIT
TRACKBACK
TRACKBACK URL:
忍者ブログ [PR]
"神風" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY NINJA TOOLS @ SAMURAI FACTORY INC.