忍者ブログ
踊るの方のブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
お気に入り
最新コメント
[08/17 ほしの]
[04/25 DRA]
[02/21 ほしの]
[01/20 DRA]
[01/14 しお]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
神風
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
46 45 44 43 42 41 40 39 38 37 36
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

かまわぬと言う和物のメーカーがありますな。
ここ2年くらいであっという間に広がっていった
人気手ぬぐい屋なのですが
東京駅でだけ展開してるシリーズがあります。
(現段階でなので今後他でやるかもしれませんが)

『まめぐい』
f85c0836.jpg







豆てぬぐいの事なのですが。
ここの買い方が結構面白いです。

そのまま買うのももちろんOKなのですが
手ぬぐい+御茶or御茶菓子の2点セットで買うと
↑↓のようにギフトの用の枡型のボール紙を使って
包んでくれます。
fa09565d.jpg







一目惚れして速攻買った(笑)
さかな(黒出目金なのかな?)手ぬぐい。
中身はミント緑茶のパック。

プレゼント用に3匹買いました(笑)
店員さんが器用に結んでくれるんです。
柄によってこんな感じに魚になったり
ホッカムリしたドロボウになったり
電車になったりと…なかなか楽しいです。

そしてもう一個
0161114b.jpg







お香も買ってみた。
薄い面子みたいなチップ状のお香で
文香(手紙と一緒に入れて贈る)としても
使えるという事で可愛いので買ってみました。

手紙書くの苦手なのであまり
活用できなさそうなのですが。。。

まめぐいに入れられる御茶or御茶菓子は
結構種類が豊富でまめぐいとともに
選ぶの凄い悩んじゃいます(笑)

気になる方はぜひ、東京駅へ。
駅中のグランスタ東京内、銀の鈴待ち合わせ広場横に
お店があります。

まめぐいはここグランスタ店限定です。

その近場で別に新丸ビル内に直営店があります。
こちらは通常の手ぬぐい類の取り扱いです。

私個人的には
かまわぬの手ぬぐいで好きな柄は『丸菊』ですなぁ~。
ベージュ地にオレンジと黄色の丸菊があしらってあるんです~☆

PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL ADDRESS
WEB SITE
COMMENT
PASS WORD
TRACKBACK
TRACKBACK URL:
忍者ブログ [PR]
"神風" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY NINJA TOOLS @ SAMURAI FACTORY INC.