忍者ブログ
踊るの方のブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
お気に入り
最新コメント
[08/17 ほしの]
[04/25 DRA]
[02/21 ほしの]
[01/20 DRA]
[01/14 しお]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
神風
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
13 12 11 10 9 8 7 6 5 4 3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

法相、自ら着ぐるみで裁判員制度PR

やばい、鳩山さんが初めて可愛いおっさんだなと気づいてしまった瞬間でした(笑)裁判員制度に関するPRに法相も一生懸命です。

いざ民間裁判員制度がスタートした所で自分がもし選ばれて死刑の有無を問われた時下せるかと言うのが今問題になっておりますね。

自分が裁判員になったとして死刑を下せるかと言いますとたぶん自分は下します。明らかな極悪人に限りだけど(笑)

今、日本では犯罪者の増加が余りにも急速急増している為、服役させる刑務所とそれを管理する刑務官が足りない現状で、裁判でも殆ど死刑確定しないもんだから『犯罪を起こしても死刑にならない』と言う悪い風潮がある故、国内再犯率は7割を超えると聞きます。法と正義の抑止力が足りてない現状、死刑反対だと言ってる余裕はもうこの国には無いと思います。

今の世の中いつ『誰でも良かった』で殺されるかわからないですからね;
暗い夜道とか本当、皆様お気をつけくださいね。もうどこ歩いてても危ない気がしますが。



同日ですがお昼ごはん食べてたらTVに速報。

中国大使館前で警官切られる 
7機の隊員が切られた∑(゚д゚lll
中国国交絡みの問題かと思ったんですが完全な妬み・私怨による犯行と言う事で…
たぶん病気による気落ちからとかもあると思うんだけどこれはいけないですよね。。。
『警官になりたかった、なれなかったので誰でもいいから警官を殺そうと思った』
((((;゜Д゜))))

幸い切りつけられた方は命に別状無しとの事。

最近世の中の犯罪を起こす人の感覚がオカシイと思わずには居られません;
(10年、20年前は犯罪と言うのにはそれぞれちゃんと理由もあったし不可抗力的な事件も多かったわけで最近の犯罪を犯す理由がニュースとか聞くと本当理解できない事ばかりです…)

お巡りさん達もどうぞお気をつけくださいませ(笑)
笑い事ではないんですがつい(笑)
PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL ADDRESS
WEB SITE
COMMENT
PASS WORD
TRACKBACK
TRACKBACK URL:
忍者ブログ [PR]
"神風" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY NINJA TOOLS @ SAMURAI FACTORY INC.